2017.5.9サーティーワンのアイスが100円の日[息抜き日誌]

5月9日は『アイスクリームの日』だそうです。

そうだったのか〜そもそも毎年5月9日がアイスクリームの日って知らなかったですよ。

好きなんですけど、ほとんどアイスクリームを食べることがない。年の功でしょうね・・・歯にしみるのがイヤです、かき氷とかも。あと個人的にアイスクリームはドリンクカテゴリー(アイスクリームは飲み物)の位置づけなので間食や食後のデザートで食べるということがありません。変な概念だな。

今回たまたまネットでサーティーワンの『アイスクリームの日感謝祭』キャンペーンを知って、レギュラーシングルコーンが100円!!!100円で食べられるの?安さにとびついてしまいました。やっぱり年の功です。オバサン化現象。

通常380円くらい?のサーティーワンのアイスってお値段少々高め!?安くはないと思うのです。だから100円は安いのではないかと。

普段食べないクセに、ここぞとばかりに・・・。自分はなんてせこいんだ・・・と思いつつ。

行ってきたところは吉祥寺駅北口すぐにある場所です。100円アイス販売時間が9時~12時だったので、病院の帰りに急いで行ってみたらやっぱり長蛇の列・・・なんともエグい後景だ。一瞬ためらったのですが、見ていると結構人の流れがグングンと前に進んでいたので並びました。

事前に店員さんに100円を払って「当日購入券」をもらいます。あとは、カウンター前で自分の番になったら当日購入券を渡して注文するだけ。なんか流れ作業のような感じであっという間に購入できました!場所や時間帯によると思いますが、11時半頃に並び始めてわずか15分くらいでした。

「ジャモカアーモンドファッジ」と決めていたのにもかかわらず何故か「抹茶ビター」私あるある笑…美味しく頂きました!やっぱり来年もやるのかな…

ご参照ありがとうございました。
See you!