1月22日は『カレーの日』おすすめのスパイスカレーレシピ3選

1月22日は「カレーの日」って知ってましたか?

ちょっとした小ネタ話になりますが、この記念日は昭和57年社団法人全国学校栄養士協議会が全国の小中学校の給食メニューをカレーにすることを決め、一斉にカレー給食が出されたのがきっかけでこの日を「カレーの日」と制定されたようです。

これだけ全国の家庭で昔から普及しているカレーですから、○○の日があってもおかしくないですよね。

なのでカレーの日にちなんでイベントやキャンペーンなど全国各地で毎年行われているようです。カレー店では限定メニューや特別価格だったりするのでお近くのお店をチェックしてみてはいかがでしょうか。

またお近くのスーパーでも特売になっているかもかも…

ちなみに2023年1月22日は日曜日です。

スパイスで作るカレーレシピをご紹介します。

今回は過去に掲載した記事3つをピックアップしました。ご自宅でもぜひスパイスのカレーを試してみてください。

いかがでしたでしょうか。ご参照ありがとうございました。
See you!