2022.12 [ダイソー]手の乾燥はこれで解決!綿100%の『保湿用手袋』2種類をご紹介します(画像あり)

[ダイソー商品の綿100%保湿用手袋はタイプが2種類]

本格的な真冬のシーズンが到来しました。いや〜寒い!寒い季節ですね。皆様は手のお手入れはどうされてますか?ハンドクリームが欠かせないという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そこでダイソーで見つけた保湿用手袋を2種類ご紹介したいと思います。寒さに伴った手の肌荒れ・冷え・乾燥などに悩まされている女性必見です。

※使用方法は市販のハンドクリームを肌に馴染ませた後に着用します。いずれも女性用フリーサイズ

『保湿用オープン フィンガーグローブ』(全長約20センチ)

○正しい装着

正しい手袋の装着

×間違った装着

間違った手袋の装着

最初本気で間違えた…笑
長さは小指が出るか出ないかくらいで、横幅も細めなので着用すると手をしっかり包み込んでくれているそんな印象です。着けたままスマホの操作が出来るので着脱せずに便利ですね。

『保湿用グローブ(メッシュ加工あり)』(全長約23センチ)

パッケージの裏面には上記のように注意書きが記されていました。

<タッチパネルを操作する場合>
生地面の接触が不十分な場合や機種・保護フィルムの仕様により、タッチパネルが反応しない場合がございます。手洗いの際は指先部分を強くこすらないようご注意ください。

親指と人差し指のメッシュのゴワつきがあるかと思いましたが、さほど違和感なく(縫い目は少しある)柔らかいです。全体的に指の長さが若干長めに出来ているのでしょうか?!こちらも着けたままスマホの操作が出来るので着脱せずに便利です。

両方とも綿100%だけあって触りご心地はいい方ですね。色は他に薄いピンク色がありました。この保湿用手袋のデメリットをあえて言うならば、生地が薄く感じるので使用頻度によりますが、どのくらい持つのか?という点です。まぁ100円ですし…

私は部屋に居ても手が年中冷えているので、ちょっとした使い方で保温にもなりますのでありがたいです。部屋の片付けや洗濯物をこむとき、ノートパソコンを操作するときも着用しています。オープンフィンガータイプの方がよく使っているかもしれません。就寝時にはハンドクリームをたっぷり塗ってメッシュ加工タイプの保湿用手袋を着用していますが…なぜか朝起きると毎回手袋が無くて笑。

いつものハンドクリームと『保湿用手袋』を合わせて、冬の手の乾燥を防ぎたいものですね。ぜひ試してみてはいかがですか?

個人的な見解になります。少しでもご参考になれば幸いです。拙い文章ですので、温かい目で見ていただけると幸いです。
それではまた、See you!