黒猫に生えている白い毛…

[我が家の黒猫には白い毛があります]

ミックス種の黒猫なんですが多分ですけど、タイトルに書いたとおり体の一部に白い毛があります。

見えづらいかもしれないですが、右腕に白い毛があるのおわかりですか?

なにか模様のような形なんですけど…形が珍しくて撮ってみましたが、私はお花の形をした模様に見えるんですけど何に見えると思いますか?兄は肉球だと言ってましたが、角度にもよるんですけど面白いですよね。紋章みたいでカッコよす!

他にもあってちょっと失礼しますね。やたら白い毛が長くて白いパンツを履いているようです。

耳毛や脇毛にも白い毛が数本生えてます。毛色全般は真っ黒なんですが、体毛の所々に白い毛がちらほらあるんですよね。それにブラッシングをした後の抜けた毛は不思議と黒色ではなくグレー(灰色)になります。なんでだ?!

胸に白い毛が生えている黒猫を見たことのある方いませんか?

この胸毛は『エンジェルマーク』と呼ばれていて、欧州では「天使が触れた痕跡」そして「幸運をもたらす猫」として知られています

なんてラッキーなの?!…早速チェックしたけれど、あらら…エンジェルマークの白い胸毛はなかったのでした。。。

しかし!この猫がうちに来たこと自体が幸運!なんですよね今では猫のいない生活は考えられないくらいです。

毎日猫セラピー受けまくってます笑、ありがたや。

実際にこの猫がくる前、私「黒猫飼いたい!黒猫欲しい!黒猫がいい〜」と母に話してたんだから。そしたらホントに黒猫がやってきた!!

偶然とは思えないんです。本当に…

ご参照ありがとうございました。それではまた
See you!