桜がきれいです。。。吉祥寺『井の頭恩賜公園』の花見[息抜き日誌]

都立三鷹市『井の頭恩賜公園(いのかしらおんしこうえん)』のサクラが見事に開花

この場所はご存知の方も多いと思いますが、東京都内の中でも「花見スポット」として有名な名所の一つになっているところです。行ったのは2017年4月7日(金)です。

ここのおすすめスポットは、何といっても七井橋(一番大きい橋)の上から観る眺めです。まさに圧巻!この時は曇り空だったので晴れていたらもっと素敵だったでしょうね。

桜の種類

  1. 都立『井の頭恩賜公園(いのかしらおんしこうえん)』

    ソメイヨシノ、ヤマザクラ、オオシマザクラ、ヤエベニシダレ、カワヅザクラなど

それにボートもたくさん出ていましたし、シート敷いて宴しているグループもちらほらいらっしゃいましたよ。楽しそうでいいな〜

12年前ぐらいなんですけど、ここで一度だけボートに乗ったことがありまして・・・懐かしいです。当時ここは「カップルがボートに乗ると必ず別れる」という都市伝説的な噂もありまして…現在はどうなんですかね~

ちなみに、そのときお付き合いしていた方と一緒にボートに乗ったんですけど、その後あっけなく別れてしまいました。。。

吉祥寺駅からは徒歩5分くらいでアクセスもよいですし、駆け込みでこれからお花見へ行く方はまだ間に合うかもです。また散りゆくサクラの吹雪も風情があっていいのではないでしょうか。

遅咲きのサクラは4月中旬まで観賞することができるそうです。

ご参照ありがとうございました。
See you!