黒猫飼いの『日常の黒猫あるある』10選!

[ 私と黒猫の日常生活をあるあるにしてみました ]

黒猫マニアさん必見!黒猫を知っている人や飼っている人ならこの中のどれかご経験ありませんか?!(※失敗例のひとつ逆光で顔が見えない系写真)だれ!笑

黒猫あるある
その1
顔はいつも鋭い眼しか見えない→ギョロっと見られると怖い
その2
黒光りして撮影がむずい→撮影位置が定まらない
その3
スマホのカメラ設定がAUTOだとなぜか『夜景モード』になってしまう
その4
やたら黒いモノや影と擬態する→忍者なみである
その5
暗闇の中では気配を消す
→部屋のどこかに居るんだけど見つからない
その6
うちの中で歩いていると足元に気づかず蹴ってしまう事がよくある
→ごめんよ
その7
毛の薄い箇所はハゲて見える→ハゲではない
その8
黒い衣類を二度見してしまう→脱ぎ捨てたフリースだった
その9
白いホコリや砂がやたらと目立つ→気になってしょうがない
その10
幸運なのか悪運なのかはっきりしない→もうどうでも良い

黒猫って美猫なんですけどその反面こんな裏側を知ってしまうと、なんかツッコミたくなるくらい笑っちゃうんですよね(ひとりで笑ってます)また、美とブサのギャップがたまらない、本当に毎日癒されてます。

これはあくまで私と愛猫との日常あるあるの一部をご紹介したんですが…どうでしょう、他にもいろいろありそうですよね。

まあ、そんなミステリアスの黒猫ちゃんですが、これからも魅力を発信していきます!実は私たち日本人にとってとても馴染みがあるんですよ。一応黒猫ちゃんをフォローしておきますとこんな感じ。

  • [ 番外編 ]
    1. なぜかハロウィンの時はばえる。圧倒的存在感!
    2. 猫グッズなどは黒猫が多い。人気の証拠?!
    3. アニメや映画、小説によくキャラクターとして登場し、有名猫がいる!

かなり活躍してるじゃないですか!そう言えば小泉今日子さんも黒猫を飼っていますよね!猫は昔から身近な動物として親しまれてきたんですね。なんだかんだやっぱり黒猫ってかわいいしとっても愛おしく感じます、もちろん猫種関係なくどの猫も可愛いくて大好きです

以上、私と黒たぬきのいやいや黒猫の日常生活「あるある」10選でした。共感していただけると嬉しいです!

余談ですが、ふとした瞬間見るとホントに「たぬき」とか「くま」に見えるんですよ。あとは「クロマグロ」とか言っちゃってますが笑。ごめんなさいね、でも本当に可愛いんだよ。

いかがでしたでしょうか、ご参照ありがとうございました。

黒猫を溺愛する筆者でした。
See you!